OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
1/200 RC ソ連巡洋艦「モロトフ」製作記13
5月29日に予定されていた芦ノ湖でのRC艦船合同演習が,雨のため中止の止む無きと相成りました。
多少の雨は覚悟していたけど,まさかの入梅と台風のダブルパンチじゃねぇ。

フランス軍と戦うことは覚悟してたけど,実際の敵はイギリス軍とアメリカ軍になっちゃったイタリア海軍提督の気分ですな。こいつはもうお手上げですよ。

まぁ,楽しみは次回にとっておくとして,その時にはモロトフも持っていけるように建造を急ぎたいところです。
7月に美術系の展覧会があり,それに向けての制作もあるのでなかなか進みませんが,なるべくがんばります。

さて,最近作った部品はクレーンです。
カタパルトが最大の山場かと思ったら,断然こっちの方が厄介でした・・・。

小さい,細かい,形が変!

とにかく,なかなか形になってくれませんでした。
睡眠不足で眠い目をこすりながら,なんとか作り上げました。
DSC00975.jpg

あと,イギリス軍からかっぱらったと思しき搭載艇。
DSC00976.jpg

ミコヤンと並べてみました。同じ船とは思えないスタイルの差!
甲板の色は,現用ロシア艦艇を参考にして,赤みを帯びた茶色にしてみました。
「母なる大地」万歳な雰囲気が漂います。甲板にジャガイモでも植えたい気分です。
DSC00977.jpg

後ろからの図。
あれ!?モロトフって後ろから見たほうがかっこいいかも?
DSC00978.jpg

てなわけで,芦ノ湖初参加が叶わなかった残念な気持ちを製作エネルギーに変換してがんばりたいと思います。
また,近々極秘裏に建造を進めていた新造船(また変な船だ!)のご紹介もいたします。

テーマ:軍事と兵器 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
今週末は残念でしたがまたやりましょう!
私も千葉まで遠征してもいいですし♪

こういうクレーンとか作るの大変ですが見応えしますね~
私も挑戦したいです。

搭載艇もよくできてますな~素晴らしいです♪

思わず明らかになった新造艦の進捗も楽しみです(苦笑)
2011/05/28(土) 10:52:41 | URL | ふぢさわてつや #- [ 編集 ]
次こそはお会い出来ると良いですね!
天気残念でしたね~。

芦ノ湖には今の所1/200では英仏艦が確認されておりませんのでイタ・ソ艦の独断上ですゾ!もうセッキオはしばらくほったらかして謎軽巡の方進めようっと♪

私の数十分で作った艦裁艇に比べ素晴らしい出来!!カッコイイですね~。
2011/05/28(土) 14:41:18 | URL | ナオ #eYj5zAx6 [ 編集 ]
>ふぢさわさん
お褒め頂きありがとうございます。
実物は色とかはみ出まくっているのですが,まぁ雰囲気ということで。
新しい船は,紙船で船体を作る予定です。またGUYOの恐怖と戦うことになりそうです。
No more GUYO!!

2011/05/28(土) 15:42:03 | URL | azu ken #sSHoJftA [ 編集 ]
>ナオさん
お会いできるのを楽しみにしていたのですが,残念です。
同じスケールで色々な国の船が舳先を並べて走るのを見てみたいものですね。
芦ノ湖ではそれが実現できそうなので,今後も楽しみです。
艦載艇,実は下半分が色はみ出まくりです・・・。
2011/05/28(土) 15:46:23 | URL | azu ken #sSHoJftA [ 編集 ]
芦ノ湖またの機会に・・・
ちょっと残念でした。
ふぢさわさん同様こちらから遠征の手もありますので、また合同演習しましょう。
2011/05/29(日) 00:26:07 | URL | 真鶴住人 #xoejNlHw [ 編集 ]
お天道様にはかないませんね
こんばんは。

芦ノ湖延期、残念でしたね。

「合同演習」なんて言葉を拝見すると、1/700専門モデラーでも「デカいの作って走らせたい・・」って思ってしまいますw
6月の画像、楽しみにしてます!
がんばって下さい!
2011/05/29(日) 01:28:55 | URL | お気楽提督 #0DW/rr8Y [ 編集 ]
>真鶴さん
色々と御連絡等頂きありがとうございました。
ぜひとも機会を見つけてまた御一緒させてもらえるとうれしいです。

芦ノ湖参加が私の当面の目標となりそうです(笑)
2011/05/29(日) 10:15:20 | URL | azu ken #sSHoJftA [ 編集 ]
>お気楽提督さん
1/700だと色々な船を並べて,比較しながら眺める楽しさがありますよね。1/200だと,個艦を作る楽しさになりがちなのですがが,大人数が揃うと1/700的な楽しみ方も出来ます。しかも実際に動いて艦隊行動とかできると感涙モノです。
本当は1/100くらいでやりたいのですが,私の住宅事情を考えると1/200が限界のようです。
2011/05/29(日) 10:21:41 | URL | azu ken #sSHoJftA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/107-cd6358b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック