OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
5/29 芦ノ湖合同演習・出撃準備
どうもー。
5月29日に行われる予定の芦ノ湖演習に向けて,参加艦艇の出撃準備を行いました。
今回は,伊軽巡ガリバルディ,ソ連駆逐艦タシュケント,ソ連砕氷艦ミコヤンの3隻で臨みます。

う~ん,改めて書いてみると艦船模型界の重箱の隅を突っつくようなラインナップだ。
王道スケールの1/700でも,なかなか揃わない顔ぶれですよ。
我ながら,よくぞこんなどうでもいい船を,何ヶ月もかけて必死に作ったもんだと思います。

俺の貴重な時間を返してくれー!

さて,我が工廠のお船は,波の静かな池で行動するよう考えて作ったので,耐水性よりもメンテナンス性を重視し,甲板がガバッと外れるようにできています。
果たして,波やうねりのある芦ノ湖で走れるのでしょうか?
DSC00967.jpg

まずは,グリスを注入。ぶじゅるるる~。
DSC00968.jpg

キワモノ艦隊。
DSC00969.jpg

DSC00970.jpg

DSC00974.jpg

DSC00971.jpg

DSC00972.jpg

むむっ,い,いかん。いかんぞぉこれは!!!

お,おいら今,きっとこれが矢作,雪風,大泊のトリオだったら,カウンターがぐるぐる回るくらい注目集めるんだろうなぁ,とかふ抜けた事を考えてしまいましたぁっっっ!!

す,すみませんであります!

お,おいらは歴史の闇に埋もれたマイナーな艦船に光を当てることを信条としていたにも関わらず,よもや世間様の注目なんぞを気にするなんてぇっっっ!!(号泣)

罰として,明日は大嫌いなラッキョを3個食べるでやんすよ!



テーマ:軍事と兵器 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
写真で見る限り1cmくらい浸水しても平気そうですね。
気づいて戻せば良いだけみたいです。
1mピッチの波が来ていればやっかいですが、それ以外は平気ですよ。

とにかく波打ち際に船を置いておかないことです。
沖合い停泊はニチモ秋月でも平気です。
2011/05/25(水) 09:11:58 | URL | 真鶴住人 #xoejNlHw [ 編集 ]
>真鶴さん
とりあえず浮力体を増量してみます。
全没さえなければ復活できますからね。

あとは当日の天候だけが気がかりです。
今回を逃すと,次にいつ行けるか分からないので,雨にならないで欲しいものです。
2011/05/25(水) 19:58:55 | URL | azu ken #sSHoJftA [ 編集 ]
何時ごろ出発のご予定ですか
出発は6時?7時?一応教えておいてください。
たぶん6時には出来そうかどうかの判断をします。
当日は携帯もヨロシク。
2011/05/26(木) 17:59:37 | URL | 真鶴住人 #xoejNlHw [ 編集 ]
>真鶴さん
一応6時過ぎには出発しようと思うのですが,台風まで接近中とは・・・。
とりあえず当日6時の御判断をお待ちしています。
2011/05/26(木) 21:39:50 | URL | azu ken #sSHoJftA [ 編集 ]
延期決定しました
明日を待たずに延期を決定しました。
霧が出ると船は兎も角、自動車の運転が難儀になるので・・・。
天気予報もかなり悲惨ですし。

次 都合が付くのはいつでしょうね?
2011/05/28(土) 06:51:48 | URL | 真鶴住人 #xoejNlHw [ 編集 ]
>真鶴さん
わざわざ御連絡ありがとうございます。
明日はやはり大雨のようですね。お天気ばかりはどうしようもありません・・・。
次回の都合ですが,しばらく職場で大規模な事業があるので休みがない日々が続きそうです。ですので,私の都合は考慮せず,皆様のご都合にて日程を決めてください。もし,その日に行けたら飛び入り参加します。
近々また御一緒できることを心より祈っています。
2011/05/28(土) 08:47:02 | URL | azu ken #sSHoJftA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/106-ed07aeec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック