OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
1/200 RC ソ連巡洋艦「モロトフ」製作記12
ここ最近,思わず動画編集にはまってしまいましたが,モロトフの建造もカタツムリのお散歩のようなスピードで進めております。

最大の修行場所となるカタパルトも,覚悟を決めて「えいやっ!!」と一気に作りました。
かなりビックなカタパルトであります。その気になれば蒸気機関車とかも射出できそうです。
DSC00904.jpg

艦橋周辺も,細かいパーツが増えると軍艦らしくなってきます。
DSC00905.jpg
DSC00908.jpg

カタパルト周辺の様子。
DSC00909.jpg

第二煙突周辺。ゴチャゴチャしています。高角砲はここにしかないので,対空戦闘時は忙しくなったことでしょう。でも,艦の前半分ではやることがなくて昼寝でも出来そうな配置です。
DSC00910.jpg

現在の全体像。前回からあまり変わり映えいたしません。
DSC00911.jpg

秋くらいの竣工を目指してがんばります。

テーマ:軍事と兵器 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
すげ!
カタパルトは大きな見せ場の一つですね~
スバラシイ出来です!これは大変だったでしょう

こうこうレベルの高い部品の集まりが見ていて迫力を感じさせるのでしょうね
引き続き頑張ってくださいね!
2011/05/15(日) 16:44:24 | URL | ふぢさわてつや #- [ 編集 ]
いやあ~疲れました
1年のまとめとも言える展示会も終わって、さて来年は~と、つかの間のわくわく気分を楽しんでいる今日この頃。

結構進んで来ましたね~。
根性が無い私はたぶん謎軽巡はロボでポチッツ!とやって終わりですね。(本当にペーパークラフターをダメにする魔性の機械なんですよアレは・・・。)

29日楽しみですね~
2011/05/15(日) 19:53:40 | URL | ナオ #eYj5zAx6 [ 編集 ]
>ふぢさわさん
実物はかなりあらが目立ち,決してレベルの高いと言われるような代物ではないあたりが悩みの種です(笑)。
しかし,頑張って作ったものは,技術的に未熟であっても,見る人に「おぉ!」と思わせることができるのが造形の面白いところであります。今後も,少しでも技術力を向上すべく頑張りたいです。
2011/05/15(日) 20:56:57 | URL | azu ken #XGLv9m.k [ 編集 ]
>ナオさん
静岡ホビーショーお疲れ様でした。
セッキオもはや完成といってもいいくらいの出来じゃないですか。
きっと,たくさんの心あるイタリア海軍ファンが,心の中で「よくぞ作れり!!」と喝采をおくったにちがいありません。

私も29日が楽しみです!
2011/05/15(日) 21:00:14 | URL | azu ken #pChZp3ac [ 編集 ]
でかっ!
こんばんは、はじめまして。

私は1/700しか作ったことないので、正直でかっ!w
ダイナミックな姿が楽しめていいですねぇ

しかし、素朴な疑問です。
どうやって収納してるんですか?
2011/05/22(日) 19:31:39 | URL | お気楽提督 #- [ 編集 ]
>お気楽提督さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
完成した船は,家族中の冷たい視線を,強い心ではねのけながら,ホームセンターで買ってきた板で棚をつくり,そこに置いています。
1/200だと,巡洋艦で1メートルくらいになるので,保管場所が一番の悩みの種ですね。古い船は実家の押入れに保管したりしています。
2011/05/23(月) 00:54:06 | URL | azu ken #sSHoJftA [ 編集 ]
やっぱり収納、大変ですよね。
博物館とかに寄贈すれば、大事にしてくれるんでしょうけど、愛着もわきますしね。
巡洋艦で1メートル・・・大和、ビスマルクあたりだととんでもない大きさになりそうですねw
がんばって下さい!
2011/05/23(月) 01:28:22 | URL | お気楽提督 #0DW/rr8Y [ 編集 ]
>お気楽提督さん
部屋の中ではでかくても,走らせると小さいんですよね。100メートルも先に行くと,もはや点にしか見えず,どっちに向かって走っているのかすら分かりません。RC化を考えると1/200は最小スケールのような気もします。
でも,かなり離れた距離で複数の船が走っているのを見ると,本物みたいでカッコいいです。
2011/05/23(月) 08:48:35 | URL | azu ken #sSHoJftA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/104-12adcb2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック