OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
1/200RC砕氷船「ミコヤン」製作記11
いやー,苦節5ヶ月間。途中震災による船体破損に心折れそうになりながらも,何とか無事進水いたしました。
早速,試験航海の様子をご覧ください。

砕氷船特有のずんぐりしたシルエットです。
DSC00929.jpg

ギアユニットの音がいい感じに響きます。
やはり船は機械音を響かせて走って欲しいものです。
DSC00928.jpg

DSC00927.jpg

DSC00926.jpg

DSC00931.jpg
スタビライザーがついてないので,波のある場所では揺れまくるかもしれません。
DSC00932.jpg

野外での走航は初めてだったものの,オイラの船にしては珍しくノートラブルでした。
で,調子に乗って家に帰ってすぐに動画を作ってみました。
いつも使っていたソフトが原因不明で壊れてしまい,最初からPCに入っていた動画編集ソフトを使ってみましたが,映像,音声,字幕ラインが各1本づつしかないのでけっこう厳しい!
でもタダのソフトでも編集できちゃいますね・・・。
本当にいい時代になりました。
そんなわけで,ミコヤンPR動画です。

テーマ:軍事と兵器 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
カッコイイ~
良いですね~。
なんかめっちゃ安定した走りに見えますが!

私はカメラワークがお粗末なんでパスタ戦隊のPR画像はお任せしますよ!!
2011/05/09(月) 22:18:16 | URL | ナオ #eYj5zAx6 [ 編集 ]
>ナオさん
細身の戦闘艦に比べると,さすがに安定感があります。でも,さすがに砕氷船なのでスタビライザーを付ける訳にもいかず,強風時の横揺れに不安が残ります。
まぁ,一番心配していたGUYOがなかったので一安心です。

パスタ戦隊PV,カメラとソフトがあればぜひやりたいんですけどね。なんせ装備がリアルにイタリア軍状態です・・・。
2011/05/09(月) 22:41:42 | URL | azu ken #sSHoJftA [ 編集 ]
よい雰囲気です!
進水おめでとうございます!
震災で破損は大変でしたが見事に修復されましたね
走ってる姿はとてもいい雰囲気です、素敵♪

芦ノ湖でも問題ないような感じですね

動画製作もいいセンスじゃないすか、製作過程から作るのっていいです!
2011/05/10(火) 06:32:51 | URL | ふぢさわてつや #- [ 編集 ]
>ふぢさわさん
修復できたのも,真鶴さんのせりあ丸を見て,商船が欲しくなってしまったからです。
そうでなければ,今頃ゴミ箱直行便でした。
やはり,他の方と一緒に船を走らすことは,モチベーション維持のために素晴らしいことだと思います。もう少し調整して芦ノ湖に臨みたいです。
動画は,センスも機材もないのですが,自分の見てみたい映像を作るべくがんばってみたいと思います。
2011/05/10(火) 14:42:56 | URL | azu ken #sSHoJftA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/102-021d0de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック