OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
1/200RC砕氷船「ミコヤン」製作記10
いや~,今日はミコヤンの進水式をしようと思ったら,天候不順のためお流れになっちまいました。
で,思いついたのが家の風呂ってことで,お風呂で進水式ー!!(パチパチパチ)

家族の冷たい視線を背中に受けながら,風呂場に篭ってごそごそとなんかやってるおやじ。

嗚呼,俺がなりたかった大人ってこんなんだったっけ・・・。

おっとっと,最近湿っぽくなっていけねぇや。

早速いってみよう。お風呂でミコヤンその1だ!
赤い星がビシッときまってるぜ。


続いてその2!メタボなタンブルホームがおしゃれだぜ!
DSC00922.jpg

その3!!ケツに割れ目もあってナイスだぜ!ここに後続艦の舳先をぶち込んでやってくれ!!
DSC00923.jpg

その4!!風呂で動かしてみたぜ。速いんだか遅いんだか,ここじゃ全くわかりゃしないぜ!!
DSC00925.jpg


はぁ,はぁ,やっぱしオイラ,少し年取っちまったみたいだ・・・。
体が熱い想いについてこれなくなってきたぜ。

と,いうわけで今夜は介の字貼りして寝ることにするぜ。

テーマ:軍事と兵器 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
氷は無くなってしまいましたが
スターリン閣下もその出来に大満足ですな!!

乾舷が高くて芦ノ湖でも問題無さそうです~。

2011/05/03(火) 23:20:02 | URL | ナオ #eYj5zAx6 [ 編集 ]
はじめまして~
こんばんは はじめまして Denと申します。
真鶴住人さんのブログで千葉で走航会が有ったのを知り、
ウチも千葉市なので今度誘って下さい~とお願いしたところ、
azukenさんを紹介されました。
大百池ですか?千葉市内にこんな場所があるとは知りませんでした。
私は1/72とか1/32とかのかなり大きめのスケールが中心ですが、
今度機会あれば是非地元・千葉で一緒に船を走らせましょう(´∀`)
ちなみに、私のブログはこちらです。
http://blogs.yahoo.co.jp/nedick

お時間ある時にでも遊びに来て下さいませ。
2011/05/04(水) 02:00:00 | URL | Den #if0UH9Ck [ 編集 ]
いざ芦ノ湖へ!
進水おめでとうございます!
綺麗にまとまりましたね、ここまで来るとホッとしますね

あとは月末の演習を迎えるのみ、心配なのは天気だけですね
あの時期ってまだ梅雨ではないんでしたっけ?
(ちょっと心配になってきました)
2011/05/04(水) 06:01:39 | URL | ふぢさわてつや #- [ 編集 ]
>ナオさん
実は乾舷は5mmほど上乗せしています。
本物は滅茶苦茶低乾舷で,みるからに水をかぶりそうなので,喫水線を5mmほど下げて塗装しました。
ま,らしくなければその場で錘追加ってことでOKかなと思います
2011/05/04(水) 20:59:42 | URL | azu ken #sSHoJftA [ 編集 ]
>Denさん,はじめまして。
ブログを早速拝見させていただきました。
猛烈な作りこみに感動です!
また,大スケールということもあって存在感が凄いですね。
私も,内火艇とかを大スケールで欲しくなってしまいました。
同じ千葉ということで,非常に心強く思っております。今後ともよろしくお願いいたします。
是非,御一緒に船を走らせましょう!
2011/05/04(水) 21:04:00 | URL | azu ken #sSHoJftA [ 編集 ]
>ふぢさわさん
いよいよ今回は初参加できそうです。
頼むから,仕事はいらないでくれ~。

ついに在日イタリア海軍,パスタ戦隊結成ですね!
ガリバルディとタシュケント,ミコヤンでお邪魔させていただこうと思っています。
本当にあとは天候次第ですね。
2011/05/04(水) 21:08:10 | URL | azu ken #sSHoJftA [ 編集 ]
ぜひよろしくお願いします
Denです
千葉でのローカル走航会、
ぜひやりましょう!
楽しみにしてます。

ちなみに、大スケール船は家の中では
超~邪魔ですが、浮かべると
やっぱり存在感があって良いですよ~
ぜひ一隻挑戦してみて下さい。
2011/05/06(金) 13:51:22 | URL | Den #if0UH9Ck [ 編集 ]
>Denさん
大きい船は,引き波とかがリアルに見えて本物らしさが凄いですよね。
その分,作りこみが手を抜けなさそうで恐ろしいです。
千葉でも船のお仲間を増やしたいですね!
2011/05/07(土) 07:23:10 | URL | azu ken #sSHoJftA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/100-8a857d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック