FC2ブログ
OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
1/200 港湾施設01
さてはて、超絶久しぶりの投稿になってしまいましたが、おいらは元気だったでやんすよ。
今年は、仕事などが忙しくてあんまり造船活動に力を入れることが出来ませんでしたが、来年はもうちっと頑張ろうと思いますです。

そんな決意も込めつつ、千葉みなとの何となく港っぽいキッチュなモニュメントをパシャリ!
DSC_3452.jpg 

で、この年末年始は何をしとるかと言いますと…。

こんなもん作ってます。
DSC_3446.jpg

え!?分からないって!

で、これが屋根の部分のケガキ作業中の様子。5㎜ピッチで厚紙に溝をほっていけば、屋根部分のパーツが完成です。
DSC_3445.jpg

やっほー、こんなん感じに組みあがってきたでや~んす♪
DSC_3447.jpg

んで、同じものを4棟おっ建てるのであります!!

そう、もうお分りでしょう。おいらが今、ひ~こら言って作っているのは、港の倉庫なのであります!
DSC_3469.jpg

で、ただ単に港の倉庫を1/200で作ってるわけじゃなくて、ちゃんと桟橋なんかも作ってあげて、我ら「1/200艦船模型倶楽部」のフローティング本拠地を作ろうっていう壮大なプロジェクトなんでありますな。

ここ数年、イベントに注力してまいりましたが、来年は初心に帰って、模型製作に力を入れた一年にしていきたく存じます。

そんなんわけで、来年もよろしくお願いいたします!
DSC_3467.jpg
写真は稲毛の海から東京方面を望んだ景色です。
スポンサーサイト