FC2ブログ
OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
2018.07.15 水もの模型パラダイス
7月15日に千葉ポートパークにて開催された「水もの模型パラダイス」にお越し頂いたみなさま、誠にありがとうございます。
当日は、34℃を超す猛暑となり、ある意味命がけのイベントとなっちゃいましたw

そして、今年は水もの模型イベントの老舗「フネカン」さんとの共同実施となり、例年にも増して艦船模型マニアの方々がたくさん参加してくれました。

まずは、午前中の「フネカンin水ものパラダイス」参加艦艇からご覧ください。
偽ジョンブルさんのフラワー級コルベット。凄い作り込みです!
DSC_3078.jpg

この大和は、とても古い木製キットから作られたのでしょうか。何だかとても貴重な逸品である予感が・・・。池で走らせちゃって良いのでしょうか。
DSC_3079.jpg

古いスピードボートの模型もいかしてますな!
DSC_3080.jpg

各スケールの艦船模型。
DSC_3081.jpg

何と「鹿島」をフルハル化している方もいらっしゃいましたよ。
DSC_3082.jpg

これぞ水ものおもちゃ!なんだか見ているだけで楽しくなります♪
DSC_3084.jpg

ん!?うわー!!ジャンフー級のキット組み上げた人がいる!!ご苦労お察しします。
DSC_3085.jpg

おかのやさんの艦隊。プラモを上手にRC化されています。
DSC_3086.jpg

どこかで見たことがあるような・・・w
DSC_3088.jpg

そして午後は、「ちば素敵艦隊」が始まりました。例年通りコスプレイヤーさん達によるステージイベントから始まります。
左から、雷火さんの「鹿島」、ゆりなさんの「こじま」、ちゃんじゃあさんの「暁」、青子さんの「吹雪」です。皆さんハイクオリティー!
DSC_7299.jpg「ドロシー伊藤様撮影」

今年も亀仙人のじっちゃんが来てくれました!一番右手はアシモーズ3号さん。シュールすぎるなこの光景。
DSC_7341.jpg「ドロシー伊藤様撮影」


そして今年一番の謎イベント。「ちば素敵艦隊」協賛企業様によるテープカット!!一体何を祝しているのかすら分かりません。企画したポート太郎ディレクターの天賦の才が炸裂しています!
DSC_7363.jpg「ドロシー伊藤様撮影」


今年の千葉市広報キャンペーンガールの方に「こじま」を持ってもらったよ~♪
DSC_7391.jpg「ドロシー伊藤様撮影」


そして恒例のミニチュア観艦式。今年も「こじま」は横風にあおられて、進路を保つことが出来ず、あえなく敗退いたしました・・・。
DSC_7373.jpg「ドロシー伊藤様撮影」


主任Pさんのフランス未成戦艦「ノルマンディー」です。
DSC_3091.jpg

で、気が付いたら肝心の船の写真をほとんど撮っていないっていうね。

あ、すまさんのブログにたくさん載っているので、気になる方はこちらをどうぞ!
スポンサーサイト