FC2ブログ
OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
2017.09.16 稲毛海浜公園
さてさて、先週に引き続き二週連続で稲毛海浜公園に出撃してまいりました。
今回の参加者は、genpaku君と第一次大戦のドイツ艦マニアI氏、千葉経済大学模型部のお二人&おいらという、若者4人+オッサン1名という今までになく平均年齢の低い走航会となりました。

ここ数年、特に若い人達にRC艦船模型の楽しさを伝えようと活動を展開してきたかいもあったというものです(涙)

genpaku君の1/144「矢矧」。トップヘビー解消工事を行い、とても安定した航行性能となりました!
P1080672.jpg

荒ぶる船で、ガシガシと伝説を作ったあの日の君はもういないんだね・・・・。大人になるって、そいうことだよね(詠嘆)
P1080673.jpg

千葉経済大学模型部のKさんが作ったちび丸艦隊をRC化したお船。猛烈にちっこいです!
DSC_1971.jpg

10センチあるかないかの船体に、しっかりとRCメカが内蔵されております!
DSC_1972.jpg

しかも、ちゃんと走る!!
アユタヤの周囲をスイスイと泳ぎまわります♪SD艦隊万歳!
DSC_1970.jpg

プルプルと小刻みに震えながら走航する様子は、まるでチワワのようでとても可愛いっす♡
この船が近づくと、小さいはずの「スリ・アユタヤ」が巨艦のように見えてきますw
P1080678.jpg

心配された天候も夕方まで何とか持ち堪えましたが、小雨が降ってきたので帰ろうという時になって「アユタヤ」がまさかのバッテリー切れ。こともあろうに池のド真ん中でございました。

と、そこへ現れたgenpaku君の「矢矧」!
くいくいと岸へと押しやってもらい、無事改修することが出来ました。ありがとうgenpaku君!!
P1080681.jpg

そんなわけで、今回も若手モデラーの皆様のご参加を頂き、とても楽しい一日となりました!ぜひまたご一緒しましょう♪
スポンサーサイト