OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
2017.05.05 稲毛海浜公園
はいな~!世間様ではメデタイこどもの日に、おっさん二人でお船のラジコンで遊んできたでやんすよ~♪

先月の走航会における興奮も冷めやらぬおいらですが、マイロンさんがニチモの1/200 Uボート「呂500」のRC化に成功したということで、再び稲毛海浜公園の浜の池で急遽公試を実施してきたのであります!

実際の「呂500」は、ほんとにちっさくてびっくりです!この大きさのモデルで二軸推進、潜舵可動を実現したマイロンさんの技術力たるや凄まじいものがあります!
DSC_1549.jpg

水上走行では、すい~と気持ちよく動きましたが、潜舵を作動させても潜航しないことが判明。今後の改修が待たれます。
DSC_1547.jpg

本日、おいらは「こじま」で「呂500」の試験を生温かく見守りました。
DSC_1553.jpg

「こじま」と並んで係留される「呂500」
DSC_1559.jpg

潜水艦のモデルもカッコいいっす!こいつはいつかチャレンジしてみる価値ありありですね。
DSC_1562.jpg

「こじま」は今日も絶好調。このところノートラブルの航海が続きます。
DSC_1551.jpg

岸辺に停泊中の「こじま」。なんか、このアングルから見ると、本物の「こじま」を思い出してちょっぴり泣けてくらぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
DSC_1557.jpg

なんか、おいらにとって、「こじま」って走航中よりも停泊中の方が、らしく感じてしまうのがちょっぴり面白いっす。
DSC_1568.jpg

そんなわけで、実際に動く1/200 RC「ろ~ちゃん♡」をご覧くだされ。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用