OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
2017.04.23 稲毛海浜公園
ほいな~!今日は久々に1/200艦船模型倶楽部の走航会に参加できたのであります。
このところ業務多忙で、造船どころか走航会にも行けない日々が続いていたので、めっちゃくちゃ楽しかったであります。

ほんと、ゆっくりと走る船を眺めながら同好の士と語り合うのは至福の時でありまするな。

で、今日はカメラを忘れてしまったので、genpaku氏が撮影した写真のデータを頂いてまいりました。ありがとうgenpaku君!

まずはりんたんさんの「大和」。いつもは複数いる大和型戦艦ですが、本日はこの「大和」のみの参加となりました。甲板上にカメラがちょこんと乗っており、こいつで撮影した動画が近いうちにりんたんさんのブログで公開されると思います。
l_23615981a37df4e3466dfbbd6b9dbc2382ec343d.jpg

すまさんの「三笠」。WAVEの社長様直々のお願いにより作成された栄誉あるモデルであります。ちなみに、社長様の製作された主砲発光ギミックも搭載されていますが、残念ながらお天道様の下ではそれを拝むことができません。
l_7a61260271fd969384a13afb47acbc676edeb987.jpg

マイロンさんの「霧島」。私もこの船の写真はもう何枚撮ったか分からないくらい撮りましたが、もろに真後ろから撮った写真って珍しいですよね。genpaku君のアヴァンギャルドなセンスがキラリと光ります!
l_94b1feb512a16e10a792676432f5af2784e39f17.jpg

genpaku君の1/150「矢矧」です。大き目のスケールを活かして、超絶ディティールが施されております。ちなみにおいらの「矢矧」とは、ベースとなったぺパクラのモデルが違うことや、作り手の個性による解釈の違いが見て取れてとても面白いです。
l_9df0da9ea0d0c90afdc08b54050bc4631732339d.jpg

おいらの「スリ・アユタヤ」。もはや冗談みたいなフォルムは、とても実艦が存在したとは思えない姿です。今日も元気に大型艦の間をチョロチョロと走り回っておりました。
l_04435d7d122eb32dcfd6c36e2a2e6de0fe3ec137.jpg

おいらの「矢矧」。一体いつになったら完成するんでしょうねぇ?
l_a641e427a9c3a6cfd61dd2a3228cc0f9a6783db3.jpg

今日は、りんたんさんの「球磨」と、念願だった水雷戦隊ごっこを楽しむことが出来ました!
l_72facb39be637e3a36ab5495d52289e0a678c627.jpg

巡洋艦、最っ高だぜぇっっ!
l_4d6f43f14e03188bd7da35bce7b06f67192ccc9d.jpg

あと、画像はないのですが、高校生モデラーE君の「アリゾナ」も元気に走り回っておりました。

で、画像の中央に写っている謎の蔦・・・。
このロープみたいな凶悪な蔦が、naruchanさんのPT-15のスクリューに絡み付くという事故がありました。あな恐ろしや浜の池。
l_158d907cc75b6b4a75553c7d0068da064ea8445d.jpg
今日の元気なPTのお姿はnaruchanさんのブログに掲載中!

また、気温が暖かなせいか、泊地付近に藻が繁殖しており、出入港しようとした船が絡め捕られる事故が多発いたしました。

そんな小さなトラブルはありつつも、今日はほんとに楽しかったなぁ(詠嘆)。

他にも、艦隊行動の練習を本格的に開始しましたので、夏のマリンフェスタで皆様に御披露できると嬉しいです。

最後に、我々メンバーの中で最年少のE君(始めて出会ったときは中学生でした)が、気が付いたらもう来年大学受験なんだそうな。そういえば、この間まで未成年だったgenpaku君も就活とか言ってるわけだから、ほんとに時が経つのは早いものです。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用