OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
2016.05.22 稲毛海浜公園 その2
さてさて、今回も引き続き5月22日の走航会の様子をお届けするでやんすよ。

まずは、りんたんさんの「大和」レイテ時(左)とgenpaku君の「大和」竣工時(右)です。大和型戦艦二隻が並んで走航すると、大変な迫力であります。
DSC03150.jpg

泊地の様子です。矢矧の遥か前方に「大和」と「霧島」が見えます。
DSC03158.jpg

りんたんさんの「ジバニャン・ボート」とすまさんの「三笠」!なんか凄い取り合わせ。
DSC03159.jpg

「大和」(竣工時)と「矢矧」。史実ではありえなかった組み合わせですな。
DSC03160.jpg

大和型戦艦二隻と「矢矧」。何だかレイテ海戦のような組み合わせ。
DSC03161.jpg

りんたんさんの「大和」に寄り添う「矢矧」。やっぱこの二隻は一緒にいると様になりますね!
DSC03168.jpg

「大和」に続行する「矢矧」。
DSC03169.jpg

「霧島」と「矢矧」。これまた史実では有りえない組み合わせ。
DSC03178.jpg

究極に「ないわ~」な組み合わせ。E君の「アリゾナ」と「大和」。この二隻、太平洋戦争で最初に沈んだ戦艦と、最後に沈んだ戦艦の組み合わせですね。
こんな取り合わせができるのも、同スケールの模型ならではの楽しみといえます。
DSC03187.jpg

泊地に憩うヨットと「アリゾナ」、「矢矧」。
DSC03183.jpg

あぁ~、この日は久々の走航会だったので本当に楽しくて、おかげで次の日仕事に行くのが億劫になってしまいましたよ。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用