OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
2015.07.20 千葉みなとマリンフェスタ
ほいな~、本日は「千葉みなとマリンフェスタ」にて、「1/200ミニチュア観艦式」を挙行いたしました!

今回、おいら達のクラブでは、はじめて組織的に操縦体験会を実施するなど、新しい試みを展開しました。
今回の参加艦艇が集うピットの様子です。
P1080571.jpg

りんたんさんのジバニャンボートが大活躍した操縦体験会は、たくさんのお子ちゃま達に楽しんで頂くことができました!さぁ、十年後には立派な艦船マニアに育ってくれよ~!
P1080548.jpg

で、途中からこんな素敵過ぎる援軍が・・・(ありがたくも、レイヤーさんの掲載許可を頂きました)
レイヤーさん (1)

戦艦「比叡」さんであります。
レイヤーさん (7)

もはや、国民的駆逐艦?「島風」さん。
レイヤーさん (6)

戦艦霧島と比叡さん!何という貴重なツーショット!!
レイヤーさん (8)

そして、いよいよこの時が・・・
マイロンさんから、霧島の操縦方法を教わる比叡さん。
P1080550.jpg


お”ぉぉぉぉっ!

比叡さんが気持ち良さそうに霧島を操縦してるでやんす!
P1080563.jpg

比叡さん、さすがに操艦おじょうずですね!
P1080556.jpg

そして、島風ちゃんも出撃するよ~~♪
レイヤーさん (4)

ペタリと座り込んでウィーンを操縦する島風ちゃん。本当に島風がいたら、こんな格好で操縦してそうですね。笑
P1080566.jpg

最後は、船を上手に岸に戻すことが出来ました。
レイヤーさん (2)

いやはや、いつかのブログですまさんが、「艦これのコスプレをしながら船を操縦する、合体併せ技を見たいなぁ♪」とおっしゃっていたことが、いとも簡単に実現してしまったでござるよ!

今回は、強力なコスプレの援軍ばかりでなく、初めてお会いできた艦船愛好者の方々もいらっしゃり、本当に楽しい一日を過ごすことができました。

こんな素敵過ぎるカオスイベントを、後ろからガッチリと支えてくださった千葉市のテラッチ隊員。最高のレイヤーさんを招集すると共に、比叡さんの艤装まで自作してしまったポートタワーのS城提督。何より、「ミニチュア観艦式」に御参加頂いた皆様に、心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました!

【コスプレイヤーさん】
「比叡」:「mocoro(モコロ)」さん
「島風」:「あーちゃん」さん
【撮影及び画像提供】
「ぽ~と太郎(S城提督)」



テーマ:艦隊これくしょん - ジャンル:ゲーム