OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
1/200 RC「矢矧」製作記24
どんもです~。

今日の千葉県は、呼んでもいないのに東南アジアばりのねっとりとした暑さが舞い戻ってきてしまい、おいらも溶けそうになりつつ造船しております。

さて、最近RC艦船系のブログを覗き見ていると、日本全国いろんな場所でたくさんの方々が1/200の艦船模型をRC化されいるようで、暑さのせいもあり零になりつつあったおいらの造船意欲も刺激されまくっちゃたわけです。

こんな小さな軽巡、

とっとと終わらせてやるわい!


というわけで、マストのトラス組んでみました。
まじで面倒くさいっす!
P1060874.jpg

あと、艦橋頂部の測距塔前面に設置された21号電探や、羅針艦橋後部の22号電探などのレーダー兵器も作りました。
レーダー系の部品は、猛烈に細かいので二度と作りたくないっすね。
前部マストにあるはずの13号電探にいたっては、何でどうやって作るのかも見当がつきません。
このまま存在無視して、最初から無かったことにしようかな・・・。
P1060877.jpg

細かいパーツがついたので、軍艦の艦橋らしくなってきました。
P1060884.jpg

船体も舷窓や舷外電路を取り付けて、試し塗りの段階まできました。
P1060889.jpg

矢矧はイケメンなので、艦橋周辺がいちばん絵になる気がしますね。
この船が人間ならば、さぞや美人だったに違いありません。
P1060895.jpg

そんなわけで、何とかして秋までに完成に持ち込むべく、スパートをかけていくでやんすよ!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用