OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
次はどの船つくろうかな~?
夏本番を前にしながら暑苦しい日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

おいらは、ただでさえ仕事がたて込んでいる中、マンションの自治会役員になってしまったり、毎年参加している美術系のグループ展に出品したりと、ほんとに目が回るほどの忙しさでございましたよ。

そんな悪鬼のような日々もようやく落ち着いてきたので、やっとこ矢矧の制作に移ろうかと思いきや、今度は材料を買う金も無しと・・・。

こんな時は無理をせずに、次に作るお船のことでも考えようと思って、色々と気になるお船を調べていたのですが、やっぱかっこいいっすね日本海軍の船!

おいらもそろそろ欲しいのが空母なんすけど、安松丸は今気持が切れているので塩漬けにしておくとして、今心惹かれているのが鳳翔さん。
しかも、起倒式煙突も可動してお洒落な艦橋のある就役時がいいすっね。折しもGenpakuさんが屈曲煙突時の長門を作っておられるので、大正コンビも楽しそう。

あとは、足柄か羽黒。どちらも惹かれる戦歴の持ち主ですが、足柄を作ってgorizo氏の大淀と礼号作戦ごっこするのも楽しそうですなぁ。そうなると、オプションで船体にぶっ刺ったB25爆撃機も必須アイテムとなりそうです。

また、ポ国メーカーからは、おいらの大好きな多摩もリリースされるらしいとあって大いに悩むところです。多摩も良いよね~多摩も。にゃお~~ん♡ 

最後にもひとつ気になりまくりなのが天龍さんです。デ・ロイテルを遥かにしのぐ前傾姿勢は、100m走やったら間違いなくスタートですっ転びそうな勢いで面白いです。

あ~、何作ろうか悩むな~。やっぱりペパクラが出そうな多摩かな?
いやいや、同じ5500t級ならリアル艦隊のアイドルってことで、変色するLEDをバリバリに施した那珂ちゃんもありだなぁ。
スピーカーで「恋の2-4-11」を大音量で流しながら爆走したらめちゃくちゃうけますね。

そんなこと言いながら、結局わけのわからんソ連艦とかを作り始めちゃいそうなので、与太話はこの辺にしときますわ。

そんでは、また~。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用