OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
1/200 まるゆ 製作記6
さぁさぁ、まるゆの製作も残すところ運貨筒だけになりました。

実際のまるゆは、運貨筒を牽引したりはしないそうですし、運貨筒自体の形態も艦これのイラストのような球体ではなく、円筒形で魚雷のお化けみたいな形をしていたそうです。

しかし、今回おいらが作るまるゆは、艦これに対するオマージュですので当然運貨筒は球体でいきたいと思います!

さっそくホームセンターに行ってこんなん買って来ました。
P1060221.jpg

で、プラバンであーして、こーして・・・
P1060224.jpg

塗装してみたら、こんなんなりましたよ~。
P1060228.jpg

まるゆ本体と合わせると、こういった具合になります。
P1060237.jpg

船体と運貨筒を結ぶヒモはタコ糸でございます。
P1060245.jpg

P1060254.jpg

P1060258.jpg

せっかくですので、我が家にある1/200日本陸軍の作品を集めて記念撮影をしました。
P1060261.jpg

P1060265.jpg

P1060266.jpg

おいら、この記事を書きながら気がついちゃったことがあるんすよ。

よく考えたら、まるゆにしろ大発にしろ一応日本軍ですけど、両方とも陸軍の船だから、おいら日本海軍の船を一隻も完成させてないんすよね!!

こりゃぁ、がんばって矢矧を作るしかないっすね。
早く日本海軍の船のオーナーになりたいよう。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用