OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
1/200 RC「矢矧」製作記13
こないだ作ったOCEAN DOCKYARDロゴ入りコースターに、小さい模型を置いてみたくて、猛ダッシュで12m内火ランチをこさえました。

今回製作中の矢矧は、1/200艦船模型倶楽部の部長を務めるnaruchanさん大和の添え物として作成していますので、最終状態にしたいと思っています。そうすっと、搭載艇はこの12m内火ランチ一隻だけだったそうなんですよ。カッターとかも一切無し!

さ、さすがは海上特攻作戦。

搭載艇を積む余裕があるなら、その分武器弾薬をしこたま積みまくって、全部敵にぶっ放してやんよ!

あと、片道切符の行く先は靖国神社に御指定なんで、救命ボートもいらねっす!ってことなんですかね。

もしそうだとしたら、なんだかもうやり切れませんなぁ。


ダメ、特攻。ぜったい!です。

はからずしも、搭載艇の数から大和特攻作戦の狂気が垣間見えた気がします・・・。

んでもって、12m内火艇はこんなん感じに仕上がりました。
件のコースターに載せて記念撮影。
P1060111.jpg

この勢いで、穴あけの面倒なクレーンも作っちゃいます!


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用