OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
1/200 RC「矢矧」製作記9
今年も残すところあと僅か、2013年最後の記事を矢矧の製作記で締めたいと思います。

最近製作していた艦橋ですが、内部にLEDを仕込んでみたのですが、たぶんデ・ロイテルのように夜の帳の前では意味をなさなくなってしまうのかなと思っています。自然の力って本当に強いっす!

こちらが製作途中の艦橋パーツ。
ケント紙にサラサラ系瞬間接着剤を染み込ませたものをベースとしていますが、いかんせん乾燥後は表面がザラザラになっていますので、表面を軽くサンドペーパーでやすっています。塗装していない部分の引っ搔き傷みたいなのがサンディングの証ですな。
P1060035.jpg

で、塗装するとこんなんなりました。
上の写真と比べると、太陽光線の当たり方で色合いが随分と違って見えることが分かります。
P1060051.jpg

後ろから見るとこんなん感じです。
P1060054.jpg

おまけに煙突と付近のパーツも。
高射装置の土台は増設された兵員室のようでして、おそらく倍増した機銃を操作する兵隊さんたちの為のものなのでしょう。
P1060058.jpg
また、煙突と兵員室の間には、本来艦載機の予備フロート置き場があったりして相当ごちゃついた空間になりそうです。

さて、今年の年末年始のお休みは、かなり~長いので、じっくりと矢矧を作り進めてみようと思います。

今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用