OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
1/200 RC「矢矧」製作3
最近、世の中の世知辛さがいやになってきてしまい、心の癒しを求めるために、以前マイロンさんが激かわいい!と絶賛していたコツメカワウソの画像をググッていたら、ほんとに、あまりのかわいさに危うくキュン死しそうになったので、あわてて造船活動に戻った次第です。

で、以前に引き続き外板張りを進めています。
ここは艦尾付近。おいらが外板に使用しているには1mm厚のバルサ材です。物凄く薄くて、作業中に少しぶつけるだけでメリメリっと破れてしまいますが、このあとFRPをぶっかけてしまえば、かな~り硬くなります。
P1050788.jpg

船首付近。日本艦らしく、きっついフレアがついています。
P1050789.jpg

このようにして、ぺたしぺたしと一枚ずつバルサのシートを貼り付けていきます。
P1050791.jpg

船体の作成はやった分だけすぐに形が出来上がってくるので、やりがいが感じられて大好きです。

早いところ船体だけでも作ってしまわないと、FRPがなかなか乾かない冬がやってきてしまいますな。
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用