OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
1/200 RC 「デ・ロイテル」製作記15
さてはて,またもや順調に停滞しておりましたデ・ロイテルの製作でございますが,懲りずにモゾモゾと再開いたしました。

作っていたのは,考えるのも嫌気がさすほどゴチャゴチャしたボフォース40mm連装機関砲でございます。

メカむき出しで,しかも結構でかくて目立つ位置にあるので,当工廠お得意のディティールオミットしまくり攻撃をするわけにもいかず,文句タラタラ垂れながら何とか五基作り上げましたよ。

あ~,ほんと拷問ですなこりゃ。

大戦後期の米戦艦とかを作るとなると,こいつがうじゃ~っと甲板上にひしめいているわけで,想像しただけでも身の毛がよだっちゃいますね。

今のおいらにとっては,海辺の岩場にびっしりとたむろしているフナムシみたいな存在に思えてなりません。

すっかりボフォース恐怖症にかかってしまいましたよ・・・。

てなわけで,後部上構はこんなん感じになりました。
P1050136.jpg

P1050133.jpg

P1050131.jpg

あと,艦橋に測的器ですかね?先っちょに四角い箱のくっついたパーツも付けてみました。
P1050135.jpg

この先も、しばらく修行の日々が続きますなぁ・・・。



スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用