OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
1/200 RC 「デ・ロイテル」製作記10
おっと、気がついたら半年近くもデ・ロイテルを放置してしまいましたよ。
やっとこ最近、建造を開始いたしました。

まずは、上部構造物や細々したもんから作り始めました。

艦橋です。やたらと背が高いです。
やっぱし、国民の平均身長が世界一高いオランダ人にとって、イタ艦みたいに背の低い艦橋なんてもっての他ということでしょうか?
まさか、ワンフロアの高さが他国の船の1.5倍くらいあり、階数は平均的なのに、高さだけ以上に増えちゃったなんて事はないでしょう。それにしてもヒョロ長い艦橋だなぁ。
DSC02462.jpg

お次は煙突。
デ・ロイテルといえば、この煙突周りの整流版ですね。SLみたいでかっこよいです!
DSC02463.jpg

艦橋と煙突周りの様子。
うほ、けっこう近代的なイメージでよろしゅうございますな。
DSC02464.jpg

探照灯です。今回は4基全部光らせて、夜間でもRCホタル化しない事を目指します!
DSC02465.jpg

こんなん感じで、ぬる~く建造を開始いたしました。
来年の春くらいの進水を目指してがんばりたいと思います。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用