OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
1/200 オーストリア海防戦艦ウィーン 5
No~!仕事が忙しくて中々船作る時間がとれないっすよ。
そんな中でも、くじけずにちょこまかと発泡スチロールをくりぬいてみました。
きれいにカポンと抜けると気持ちいいです!
DSC02135.jpg

で、上部構造物も作り始めます。
緩やかな曲線で構成された美しい上構です。
甲板はホームセンターで買った木目シートを貼り付けました。
DSC02136.jpg

艦橋や煙突もガンガン作ります。
今回のコンセプトは、「子どもが扱っても壊れない船」ですので、接着面は厚紙の裏打ちを3重にして強度UPを図ります。細かいパーツは無いものの、見えないところで手間がかかる子です。
DSC02138.jpg

甲板の型紙に設置するとこ~んな感じ。
DSC02139.jpg

勢いあまって、作りかけの船体に仮置きしてみました。
第二次大戦中の船には見られない、ずんぐりむっくりのシルエットはなんだかかわいく思えます。
あ~、早く走らせたいなぁ。
DSC02140.jpg

てなわけで、がんばって作っているのですが、早くしないと息子の夏休みも終わっちまうでやんすよ!!!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用