OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
オサレ系マリングッズ
ほいなー。今回は、最近のめり込んでいる自作マリングッズをご紹介いたします。

本来このブログは、客船を中心としたマリンなイメージ溢れるオサレなコンテンツにしようと画策していたのですが、ふと気がつけば大砲のにょっきりと突き出た物騒な軍艦、しかも意味不明な外国艦だらけになってしまいました。そればかりか、事もあろうにポーランドの装甲列車にまで手を伸ばすガチンコ軍事ブログになり果ててしまいました・・・。至極残念。

同じ艦船好きな方々から見ても、日本の船がまるっきりでてこない非国民極まるブログでありまして、心ある愛国派モデラーの方から

貴様ぁっ、それでも帝国軍人かぁっっ!!
と、5~6発鉄拳コンボを浴せられてしかるべきな状況なのであります。

まあ、作る船のチョイスはともかくとして、「所詮ガチな軍艦オタクであるおいらには、最初からオサレ系マリン・コンテンツは不可能なのか!?」
という自分への挑戦として、震えるような覚悟でマリングッズを作ってみたのであります。

「やっぱしマリンといえば錨マークでしょ!」ってことで、厚紙で錨の形を切り出して台紙に貼り付け、版画用のプレス機で空刷りします。
そうすると、錨のマークがエンボスされた素敵なカードが出来上がるんであります。
そいつに景気良くコーヒーをぶっかけると、アンティークな雰囲気満点なカードが出来上がります。
こんな感じです。
DSC02076.jpg
ちなみに額は100均でGET。ひび割れアンティーク加工を施せば、なんちゃってオサレな感じに!
わ~い、ママ~。おいらにもオサレなマリングッズが作れたよ!

同じ版から刷ったものを、タグ風にしてました。
DSC02081.jpg

で、調子に乗って版本体にも着彩してレリーフっぽくしてみました。
こっちの方が、かっこいいなぁ・・・。
DSC02080.jpg



今年は、少しでもオサレ系マリンブログに近づけるように努力する所存です。(多分無理)










スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用