OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
改造Bトレイン ポーランド装甲列車ダニュータ4
さぁさぁ、ずんどこポ国装甲列車ダニュータを作っていきますよ。

まずは、装甲列車の顔とも言うべき火砲車でございます。
ダニュータは、火砲車の輪郭にきついRがつけられており、まるっこちくて愛らしいイメージとなっております。

まぁ、愛らしいなんて言っても、結局は殺人機械なんですけどね。
そう思うと、兵器はかっこいいなぁと思ってしまう自分の精神構造の矛盾に苦しみ始めます。
装甲列車ならまだしも、おいらの一番好きな兵器は、超巨大なキング・オブ・兵器ともいえる戦艦ですからねぇ・・・。
もはや言い訳のしようもありませんよ。
戦艦の主砲(しかも榴弾)を市街地に向けてぶっ放したら、考えるのも恐ろしい状態になっちまうってもんです。

さて、その問題の火砲車です。

丸いでしょ~。
さわり心地良さそうでしょ~。

「あ、なんかカワイイかも!?」と少しでも思っちゃった人は、あろうことか兵器を愛でてしまった背徳のラビリンスを、おいらと一緒に永遠に彷徨いましょう。
DSC02039.jpg
う~ん、でもこの記事を書いていて気がついちゃったんですけど、
この作りかけの火砲車・・・・

なんか和式便器みたいですな。

で、殺人和式便器に砲塔をのっけて、木工ボンドでリベットを表現したらこんなん具合になりました。
DSC02041.jpg

さらに編成だとこんな具合。
DSC02042.jpg

ドイツやソ連の大名行列みたいな装甲列車と違い、コンパクトで身軽なイメージです。

さぁ、後は塗装だ!
とっとと完成させますですよ。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用