OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
改造Bトレイン ドイツ国鉄01型蒸気機関車4
またまた鉄でやんすよ。
造船の方は,地味~な甲板貼りを続行中であります。

で,以前完成させたドイツの01型蒸気機関車ですが,この一両だと寂しいこと限りないので,客車も揃えてやりたいな~と思っておりました。

ドイツの蒸気機関車って何やら緑色っぽい客車を牽いているイメージがあるのですが,外国のNゲージ車両を都合よく売っている店なんぞ家のそばにはありません。
散歩のついでに,近所のリサイクルショップに行った折,

まさかドイツのNゲージなんてあるわけないよな~と思いつつ模型コーナーを覗いてみると・・・

!???? あ,あるし!

しかも,一両500円という投売り状態。
他にもスイスの車両でしょうか?うじゃうじゃとあったのですが,おいらはそこまで本気鉄じゃないから2両だけ購入して帰りました。
これが,その車両です。良く分かりませんが,フライシュマンというメーカーさんらしいです。
DSC01975.jpg

おそらく外国車両好きな鉄ちゃんが,故あってコレクションを手放したのでしょうか?
とにかく,おいらの手によって第二の豊かな模型人生を歩ませてやりたいものです。

温かく,大切に,大切に育ててやるからね。

ザシュッ
DSC01977.jpg

おうりゃ~,合体!!
DSC01978.jpg

下半身と屋根もパイルダー・オン!
DSC01980.jpg

む,むむぅ~。さすがに屋根の切断ラインはこれじゃあ間黒男(はざまくろお)君になってしまうので,塗装することにしました。
DSC01981.jpg


てなわけで,真のNゲージャーから見るとトンでもなく罰当たりなことを,ぶりぶりと行いながら客車を作っております。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用