OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
1/200 RC 「デ・ロイテル」製作記5
はいはい,この寒さでコタツから出られなくなり,すっかり作業が滞っておりますです。
最近は,少しでも進めようと,勇気を振り絞ってコタツから這い出る始末であります。

さて,最近の作業内容のご紹介です。
バルサの外板を貼り終えたので,フレーム同士を3mm角棒でつないでいきました。これにより,船体のねじれを防ぎます。
DSC01939.jpg

艦尾もバルサブロックから削り出しました。
DSC01940.jpg

舳先は,木工用のパテを盛り付けて削り出します。
若干バルバウスバウっぽいようなので,下側は厚めに盛ってあります。
DSC01941.jpg

船体が出来上がってきました。
この後,FRPがけを行いたいのですが,この寒さじゃねぇ・・・。

すこし,気温が暖かくなるまでは,他の作業を進めようかとも思います。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用