OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
1/200 RC ソ連巡洋艦「モロトフ」製作記13
5月29日に予定されていた芦ノ湖でのRC艦船合同演習が,雨のため中止の止む無きと相成りました。
多少の雨は覚悟していたけど,まさかの入梅と台風のダブルパンチじゃねぇ。

フランス軍と戦うことは覚悟してたけど,実際の敵はイギリス軍とアメリカ軍になっちゃったイタリア海軍提督の気分ですな。こいつはもうお手上げですよ。

まぁ,楽しみは次回にとっておくとして,その時にはモロトフも持っていけるように建造を急ぎたいところです。
7月に美術系の展覧会があり,それに向けての制作もあるのでなかなか進みませんが,なるべくがんばります。

さて,最近作った部品はクレーンです。
カタパルトが最大の山場かと思ったら,断然こっちの方が厄介でした・・・。

小さい,細かい,形が変!

とにかく,なかなか形になってくれませんでした。
睡眠不足で眠い目をこすりながら,なんとか作り上げました。
DSC00975.jpg

あと,イギリス軍からかっぱらったと思しき搭載艇。
DSC00976.jpg

ミコヤンと並べてみました。同じ船とは思えないスタイルの差!
甲板の色は,現用ロシア艦艇を参考にして,赤みを帯びた茶色にしてみました。
「母なる大地」万歳な雰囲気が漂います。甲板にジャガイモでも植えたい気分です。
DSC00977.jpg

後ろからの図。
あれ!?モロトフって後ろから見たほうがかっこいいかも?
DSC00978.jpg

てなわけで,芦ノ湖初参加が叶わなかった残念な気持ちを製作エネルギーに変換してがんばりたいと思います。
また,近々極秘裏に建造を進めていた新造船(また変な船だ!)のご紹介もいたします。
スポンサーサイト

テーマ:軍事と兵器 - ジャンル:趣味・実用