OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
1/200 RC ソ連巡洋艦「モロトフ」製作記9
さて,震災の影響で滞っていた船作りでしたが,やっとこ再開いたしました。
艦橋や煙突,主砲などの大物を作ってしまうと,後に残るはちっこいモノ軍団の皆様です。
彼らは,出来上がってみるとほとんど見えなかったり,他人から見るとどうでもいい存在なのですが,製作するのにやたらめったらと時間と手間の食う素敵な方々なのです。

さぁ,それではいってみましょう。
ちっこいもの軍団の先鋒,搭載艇くんです。
何だか英国海軍のそれととってもよく似ています。というよりまんまそれです。
PQ船団の英国護衛艦がソ連の港に着いた時に,「ハラショー!!,もちろんそいつも援助物資だよな同志!」とか屁理屈をこねて,強引にもらってしまったのでしょうか?


お次は天窓?多分換気や明り取りのための窓でしょう。
とっても船っぽいパーツで,オイラはお気に入りです。
DSC00836.jpg

そして最後は高角砲。
単装のくせに6基もありやがる!!
「ならば連装で3基にしてくれ!」と注文をつけたくなるのはオイラばかりではないはずだ。
DSC00837.jpg

と,いうわけで,地味~にゆっくりと製作を続けていきますです。
スポンサーサイト

テーマ:軍事と兵器 - ジャンル:趣味・実用