OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
1/200 RC ソ連巡洋艦「モロトフ」製作記6
う~ん,最近花粉が飛び始めていて憂鬱になっちゃっておりますよ。
しかし,モロトフも進めておりますです。
船体の方は一段落ということで,いよいよ上部構造物の製作に入りました。
今回は,ケント紙とボール紙を使用して作りたいと思います。

じつはわたくし,ペパクラを紙で組むのは初でございまして,かなり緊張して作業に取り組んでおります。

ほ~う。ボール紙で骨組みを作ってから紙のスキンを貼るわけね。なるほど,なるほど。

と,いった感じで作業が進んでいきます。


煙突の骨組みに,ケント紙のスキンを貼り終えた状態です。軽くていい感じ!
ちなみに防水は,ごりぞーさんとマイロンさんから教えてもらった,サラサラ系瞬間接着剤でひたひた攻撃です。
これにセルローススプレーをかけてしまえば,普通に走行させる分には問題なさそうです。
DSC00824.jpg

砲塔も骨組みから組んでいきます。
かなり~めんどくさいです・・・。
DSC00825.jpg

しかし,組みあがると今までにはない達成感が!!
おぉっ!こいつはまさしくソ連製18㎝砲じゃないか!!
怪しい雰囲気がっつり出てるぜ!!ナイス!!
DSC00826.jpg

ちょっと,ペパクラ組むのかなり楽しいんじゃない?
とか,新発見をしてしまったオイラでした。

テーマ:軍事と兵器 - ジャンル:趣味・実用