OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
1/200RC砕氷船「ミコヤン」製作記1
はいはい,みなさん今晩は。
今日も今日とて,新しい船を造船しますですよ。
今回のお題はソ連砕氷船「ミコヤン」でーす!

はい,みなさん知りませんね~。
私もどんな船だかま~ったく知りません。えっへん!
どうやら,第二次大戦中に活躍,したかどうかは知りませんが,バルト海あたりで氷を割っていたものと推察されます。
実は,黒海に配属されて「割る氷ねぇし!」な状態だったら超笑えます。(当時のソ連なら十分ありえる気もする)

しかし,ツライですね。見知らぬ船(しかもソ連船)を作るの・・・。
まるで,初対面のソ連人のオッサンを「愛せ!」と言われるくらい厳しいものがあります。
まぁ,ここまでマイナーな船になると日本語での戦歴資料は皆無なようです。
む~ん,困った。感情移入が全くできん。

でも,でも・・・

ん,何だ,この気持ち。

え!?気持ちいい!?

あぁ,ドマイナーもここまでくると,何だかマゾヒスティックな喜びがこみ上げてきましたよ。

はい,では進捗状況。
DSCF0117.jpg

現在和紙で下張りが完成したところです。この後工作用紙で縦張りを行います。

ご覧ください。
この寸の詰まったかわいい船体を。
たっぷりとしてプヨプヨの船腹を。
プリッとしたタンブルホームまであって,100%かわいい船ですよ。

さぁ,がんばってソ連艦隊作るぞー!!






テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用