OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
1/200 RC「ジュセッペ・ガリバルディ」製作記11
いやはや,やっと積みました。モーター。
なんだかこう見ると小さくってとっても頼りないんですけどね。
元気に走ってくれることを信じましょう。
だって,この子ドイツ製ですもん!


お次はメカボックスです。
このタッパーの中にアンプと受信機を入れます。
転覆時以外なら,かなりの防水となるでしょう。
DSC00546.jpg

内臓詰め込み完了!
さすがは軽巡サイズ。あまり悩まずにサクッと配置がとれました。
駆逐艦ではこうは行きませんね。私の場合,戦艦だと余剰スペースに水鉄砲とか余計なものを積み込んでしまうので,巡洋艦クラスが一番ストレス無く作ることが出来そうです。
今までの経験上,こんくらいの感じだとバラスト無しでぴたっと喫水かな?と思います。(むしが良すぎますね・・・)
DSC00549.jpg

細部の工作を進めます。アクセサリー用のチェーンを利用しています。
しかし,この紅白の甲板は目立ちます。
対空識別標識らしいですが,我々日本人にとってはめでたい事この上ないカラーリングです。
まるで入学式のようであります。
DSC00547.jpg

さて,ここまでの全体像です。
あとは後部マストや細かい部分を仕上げて完成です。
あ,あと搭載機も忘れてた。
DSC00550.jpg

次回は水漏れテストの様子とかでいきたいと思います。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用