OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
1/200 RC「プリンツ・オイゲン」その2
さて,今回はかの有名HP「模型船の部屋」の管理人さんから頂いた1/200「プリンツ・オイゲン」のアップ写真をご覧ください。

ほとんどのパーツは木材の削り出しで作られており,マストや砲身は金属パイプで出来ています。


艦中央部
DSC00127.jpg

DSC00128.jpg

DSC00130.jpg

スクリューも自作で,おそらく真鍮製です。とても頑丈に作られています。
DSC00129.jpg

動力は380モーター1基を使用し,ギアボックスにて3軸可動にしてあります。
同封されていた手紙によりますと,田宮のプラモを参考にして製作されたとのことです。

おいらも,いつかこんなふうに作れたらいいな!
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

1/200 RC「プリンツ・オイゲン」
さて,先日実家に帰った際に押し入れに保管しておいた大切な予備役の船たちを手入れして来ました。

やはり,貰い物の船達は大切です。
今では1/100というビッグスケールのRC艦船を手掛けている方から頂いたこの船にも,埃をはらい,可動部分への注油を行いました。まだまだいけそうです!!

以前,グナイゼナウのカテゴリーでも紹介しましたが,今回は改めて,単独でよく見て頂けると幸いです。
猛烈な工作力をご覧下さい。


全景です。重巡らしいシャープさと力強さを上手く表現しています。
DSC00122.jpg

斜め後方より。
DSC00124.jpg

斜め前方より。切れ上がるシアーのラインがオイゲンっぽさ爆発!!
DSC00126.jpg

さて,次回はもう少し細部を御紹介します。
そんでは,またー。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用