OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
祝! 当工廠初となる日本艦竣工しました
さてはて,いつもは怪しげな外国船ばかりを取り上げている当ブログですが,
ついに,ついに,初となる日本艦が竣工いたしました。

やはり祖国の船を模型化した達成感は格別のものがございまなぁ。

まずは,建造中の様子からご覧ください。

あり?随分小さい船ですな。


もったいぶらずにご紹介いたしましょう。
当工廠,初となる完成した日本艦は・・・・




大発くんで~す。
DSC01766.jpg

1/200スケールで全長約7.4cm。
ちっこいボディに大きな夢を搭載しています。
DSC01764.jpg

ご覧ください。
このキリリと引き締まった面構えを。
DSC01765.jpg

そして,このキュートなヒップラインを。
DSC01767.jpg

大発といえば,戦車!戦車といえば大発!!
というわけで,お約束の戦車搭載モードです。
「何で肝心の戦車が労農赤軍のものなんだ?」という心無いツッコミは,賢明且つ寛大なる読者諸兄からは出るはずがございません。
DSC01768.jpg

当工廠謹製のお船は,基本的に水で遊ぶ用なので,当然こいつも水に浮かせることが出来るのであります。
DSC01773.jpg


まぁ,何で急にこんなもんを作る気になったかというと,「紙模型静岡工場」のナオさんが,そのブログで自家製95式戦車のペパクラ記事をアップされ,それに感化されて大発を作っちゃったわけですよ。

この大発のペパクラは「藻屑船渠」様が型紙を公開されており,誰でも楽しみながら大発を作ることが出来ます。

さぁ,みなさんも秋の夜長にレッツ・チャレンジ!
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用