OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
1/200 RC 「フッド」
今を去る事6~7年前。
プリンツ・オイゲンと共に「模型船の部屋」の管理人さんから製作途中のフッドも頂きました。

先日,実家に帰った時に撮影した写真です。

さっそく流麗な船体をご覧ください。

何とスタイリッシュな船体!!
DSC00153.jpg

上から見ると,流石に巡洋戦艦としてのボリュームを感じる。
DSC00158.jpg

上部構造物の様子。
DSC00154.jpg

この角度から見ると本当に速そうです。
DSC00155.jpg

後姿は日本の金剛級を髣髴とさせるものがあります。
DSC00159.jpg

この船は,もらってすぐに建造に着手したものの,途中で中断するはめに陥ってしまいました。
理由はこれです↓
DSC00156.jpg

何と言う事でしょう・・・。
表面処理のための下地が剥離をおこしてしまいました。
しかも,年々バキバキと剥がれてゆき,もはや全部剥ぎ取るしか手はありません。
船体全体にひび割れと剥離が起こっています。
DSC00157.jpg

ショックのあまり呆然とした事を思い出します。
我が家のプリンス・オブ・ウェールズもそうですが,どうも実艦同様にツキに見放されている感じがします。

でも,いつか製作を再開して必ず完成さるぞ!!オーーッ!!

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用